

突然ですが終了します

諸般の事情により、ブログを終了いたします。
短い間でしたが。ありがとうございました。

経“惨”省のバラマキ政策「エコポイント」

15日から「エコポイント」だかというのを始めるということだそうで。
省エネ性能のあるエアコン、冷蔵庫、そしてなぜか「地デジテレビ」を購入したら
エコポイントをくれる(ただし使用法は未定)だそうだ。

なにこのアホバラマキ政策。
こんなのタテマエに決まってるじゃないか。
「金くれてやるからお前らメーカーから新品買え。で、リサイクルで引き取った奴は二階の大好きな中ごk(以下二階大臣の暗殺部隊が怖いので略)」

まあつまりそういうことだ。
というか対象品にパソコンが無い時点で軽惨省(もう誤植を直す気にもならん)の仕業ってまるわかりじゃないか(PCの管轄は総務省です)。

というか西松建設から闇献金貰ってたことを口封じ使用としている二階のアホンダレは何度も書くが

セガサターンとドリームキャストをPSE法で葬った前科があるので
こいつが大臣のうちは1円たりとも経「」省には金をくれてやらん

まーどうせ去年テレビ買ったしもう家電の仕事じゃないし関係ないや・・・


などと思っていたら



部屋のクーラーが壊れました(滝汗)





そして部屋には発熱物質の山。このままではユデダコです。
早速某電器店に。





そして見事県内エコポイント受給対象者第一号(爆)


なんだこの壮大なオチは。で、今度のエアコンは自動フィルター掃除機能がついてるのでとりあえずほったらかしに出来るので楽。あと除湿中に温度調節ができるとか。パナとかこの機能が無いからねえ。冷房の25度設定よりも除湿の28度のほうが涼しく感じますし。


いずれにせよ


世界一環境にやさしくない男 ころ丸

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ぼくのすきなおじさん

2日はhideの命日。ということであれからもう11年経つんだなあ・・・なんて思いつつipodに入れてある曲(Xも含め)を聞いていたり。あ。X JAPANのコンサートもありましたねえそういえば。新規加入のSUGIZOはアリじゃないんですか?

・・・と、これ昨日書く予定でしたが。

帰ってきてニュースチェックしたらそれどころでは。



忌野清志郎逝去



久々に有名人が亡くなってマジ凹みましたよ。


で、今日。
仕事中に頭の中で「ぼくの好きな先生」や「パパの歌」がリフレインして泣きそうになる事十数回。
というかこれ書いてる今でさえリアルで聞くとマジ泣き確定です。
ということでなるべく仕事中は考えるのよそうと没頭するのですが。

やはり頭の中であの歌声が流れるんですよ。
こうなったら表面上はなんでもないように装うのに徹したのですが、
おかげで仕事内容はボロボロ。


書きたいこと一杯あるけどなかなかまとまらないので今日はこれまで。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

久々にオラタン以外をやってみる・・・ってまだ3日しか経ってないぞ(笑)

さーて今日もオラタ・・・でも毎日だと疲れるなあ(汗)
ということで気分転換にPS3起動~

久々にナムコミュージアム.commを見たらディグダグのランクが20位まで落ちていたので
とりあえず自己記録の更新、あわよくばランクを10位台に戻すのにチャレンジ。


22面のパターンが分からず終了(汗)
しかも得点効率が悪かったので自己記録にパイナップル1個分(8000点)届かず。

5、7面で全滅取れなかったのが大きいかー。
というかディグダグはエブリ設定なら100万以上行く自信があるのですが、
.comm版では「エクステンド含めて5機でどこまで行けるか」が勝負なので、
どうしても安定狙いになってしまう。
特に後半はミスるとそのまま終了する面が多いので残り3匹まで破裂させて
岩2つ落としてベジタブルターゲットで稼ぐというスタイルをとっていますが、
これだと20面終了時に15,6万位しか取れないんですねー。

で、次はWiiでスターブレードを堪能。
VCダウンロードでも6番目位に来ていて結構購入者いるんだなーって思ったり。
中にはスターフォックスと間違えた人もいたりして(汗)

まだ1コインALLは達成していませんが(後シールドゲージ半分くらい足りない)、
パターンを煮詰めればできる(ハズ)なのでとりあえずそれを目標かなあ。
でもオラタンの後にこれやると翌日眼精疲労確実(汗)
最もスタブレは部屋真っ暗にしてプレイしてるので
(よいこのみなさんはまねしないでね)


しかし本当にナムコとセガ率高いなー。

なむこんにちは
せがとってもたかい
たいとうみうし

我が魂は不滅じゃ(笑)

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

第726回「連休中、どこに行きますか?」

GWは
  仕事だぜ


テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ころ丸(♂)

Author:ころ丸(♂)
1000分の1?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
